ウーマン

水素水で綺麗で健康に|アルコールの摂りすぎは御法度

断食してデトックスする

お腹を触る女性

毒素を出して健康に

ファスティングとは断食のことをいいます。モデルやスポーツ選手なども実践している人が多いです。数日間、1週間などの短期間、食事をせず、水や栄養ドリンクだけで過ごします。食事をしないことで内臓を休め、体に溜まった老廃物、毒素を排出させ、本来の体の機能を呼び戻す効果があります。特に健康状態に影響する腸と肝臓は毒素を解毒する器官です。この部分を休ませることで体を元気にすることができます。また、摂取カロリーを減らすことができるので、ダイエット効果もあります。それだけでなく、ファスティングによって溜まっていた脂肪の燃焼もアップし、消化器官を休めることでミネラルバランスが正常化され、代謝が促されるようになります。このように、ファスティングすることでさまざまな健康効果が得られるのが特徴です。

酵素ドリンクの利用

ファスティングを行うときには、酵素ドリンクの利用が人気です。基本的に、ファスティング中は、水分のみを摂取しますが、水に加えて酵素ドリンクを利用することで、必要最低限の栄養素を摂取でき、無理なく過ごすことができます。ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素も多く含まれるため、体の自然治癒力を高めてくれる効果も得られます。また、酵素ドリンクは多くの食材から抽出された食物酵素が豊富に配合されています。食物酵素は栄養素の吸収と消化を促進するもので、体の代謝を良くする働きがあります。消化や吸収が促進されることで、体の細胞が活性化する効果があります。その他、酵素ドリンクは、おいしい味の商品が多く、食事が摂取できない期間の励みにもなります。